mmm-design

クリエイターランチ会に行ってきた話

投稿日:

こんにちは。やまもとです。

今週火曜日に岩崎さとみさん主催の『美味しいランチをいただきながら ぶっちゃけクリエイターランチ会』に参加してきました。

参加したきっかけ

去年の年末に長年勤めていた、たった二人のデザイン事務所を退職。今年より独立し、動こうと頑張っていたのですが、どうにもうまくいかず・・・

悩んでいた時に「山本さんと同じタイプ(動物占い的に)のデザイナーさんが、クリエイターランチ会主催するみたいですよ」との情報を聞き、参加する勇気がなくもじもじしていたのですが、思い切って参加してきました!

参加する前のわたし

10年近くDTPデザイン業界にいますが、同業者の方と知り合う機会はなく、一緒に働いていた人も男性だったので、狭い世界で黙々と作業する日々。

名刺は持っていても交換したことのある人は取引先の広告代理店の方のみ。とにかく狭い世界で生きていました。

実際思い切って参加してみた結果

そんな生活から思い切って独立してよかった!と思えるぐらいとても素敵な出会いで、楽しい時間を過ごすことができました。

主催の岩崎さんはじめ、みなさん独立してバリバリ働いてる方のお話は、わたしにとって眩しすぎました。

家庭のこと、仕事のこと、お金のこと・・・クリエイターならではの悩みなど、色んなお話が聞けて嬉しかったです!

昔から「日曜の昼間に飲むひとりカフェのコーヒー最高」と思っていたのですが、「素敵な方々との美味しい料理と楽しい会話のが断然最高!」になりました。

くだらない話しかできませんが、またこういった機会があったら積極的に参加しようと思いました。

カテゴリー一覧

月別アーカイブ