mmm-design

SEOってなに?

投稿日:

こんにちは。やまもとです。

先日お客様からWEBサイトを作りたいとお問い合わせがありました。
どんなWEBサイトをご希望なのかヒアリングしていたら、

やまもと「SEOを考えると独自ドメインを作って・・・」
お客様「SEOって何ですか??」

SEO。わたしも普段からSEOという言葉は良く聞き、当たり前に使っていましたが「何??」と言われてわかりやすくすぐには答えられませんでした。

なので簡単に説明します。

SEOとは?

SEOとは、「Search Engine Optimization」の略であり、検索エンジン最適化を意味する言葉です。検索結果でWebサイトがより多く露出されるために行う一連の取り組みのことを指します。

つまり「WEBサイトが検索結果でより多くの露出を得る状態にすること」です。

もっと簡単にいうと「ウェブで検索した時に上位表示させること」です。

どうやったら検索した時に上位表示できるか

最近ではブログを毎日更新する!ことよりも、検索ユーザーにより満足してもらえるようにウェブページを作成し構成することが重要とされているようです。

検索によって不特定多数の方をターゲットにしたい場合はSEOを考えないといけませんが、特定の方向けに情報を発信したいのであればWEBサイト制作に高額な制作費をかけずともいいのではとわたしは思います。

お客様のご要望に合わせてヒアリングし、ご提案させていただいています。

カテゴリー一覧

月別アーカイブ